CafeMom Tickers CafeMom Tickers t*s journal

t*s journal

love my kids. ocean. smile. beer n wine. flower. trip. moon. bakery. dusk. iPhone. nature. music. friends and more...
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

sky tree...

スカイツリーからの眺めだそうな。私は上ってないけどね。


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

beach of Chigasaki

親友が引っ越しました。茅ヶ崎。
数年ぶりに上陸したけどCAとはやっぱ違うけど湘南ぽさ?茅ヶ崎らしい良い海と町でした。 彼女達の新居もとってもステキでちょっぴりあきがれちゃったな。海が近くにある生活は最高だと思う:)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

long time...

かなり放置しましたが新年度を迎えクーさんは幼稚園へ通い始めました。毎日とても楽しいみたいで一安心。チッチは4年生になり放課後にお友達と遊ぶ事も増えました。 久しぶりに日本の桜も満喫できましたw

馬事公苑。

目黒川。


幼稚園グッズも頑張りました(^ ^)




実はリバーシブル。けっこう頑張ったのです。これと同じ感じで上履き入れやら小袋やら作ったよ。


私も知人のお店でお手伝い程度に働いています〜。 いつまで働かせてもらえるのか謎なので常に職探しのアンテナバリバリですw
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

birthday

3月6日にチッチが9才になりました。
この子のママになって9年。お腹にいた時を含めたら10年近い。

誕生日会は家族だけでお魚の名店が近くにあるので美味しいお魚たんまり仕入れて手巻き寿司しました。

おばあちゃんたちからもレゴのプレゼントをもらい本人も満足気です。

これからも健康にスクスク成長して優しく思いやりを持って感謝して日々過ごしてもらいたいな。

happy birthday chicchi !!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

happy valentine's day 2

私から我が家のボーイズにvalentine giftは。。。

彼へ:: Topsのチョコレートケーキ。幼い頃からの私の大好きなケーキ。私が食べたかったからという理由だったり...w

チッチへ::彼の好物のマカロン。

クーへ:: チョコより何よりアンコ好き。「あんこちょーだーい!」とうるさいので仙太郎のぼた餅。w

銀座の三越で揃えてしまったけど愛情はたっぷりです。w



- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

happy valentine's day

valentine's dayは朝からクーさんと一緒に「ライフ いのちをつなぐ物語」のDVD発売のバレンタインイベントの為にホテル西洋銀座へ行ってきました。ゆうこりんと東原亜希ちゃんのトークショーで旦那様や子供達や生命についてのトークショーで女性、妻、母として共感出来たり彼女達の可愛さが出てて良かった〜。


ゆうこりんは妊婦さん。東原亜希ちゃんは二児の母とは思えぬスタイルに見惚れました。報道関係以外は5組位しかいなかったのでたくさん目も合ったしチョット会話したり。


最後にサプライズで登場したチョコレートで出来た子象。子象と言っても大きいのでクーさん大感激!動物とルービックキューブと電車が凄く好きなクーなのでこのDVDは絶対に見ないと!!
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

pass the preschool

1週間前にクーさんが面接を受けた幼稚園に無事通える通知が届きました。
訳あってけっこうドキドキした1週間だったけどとりあえず一安心。本人も喜んでいて送り迎えはママの自転車が希望の様です。春の入園までに色々と準備していきます。

昨日はチッチが朝早々に嘔吐...。
学校はお休みして病院へ行ったけど環境とか寒さからの疲れが原因だったみたい。風邪や感染症の胃腸炎じゃ無いのは良かったけど、やっぱり彼なりにいろいろと頑張っているんだと思います。今は応援と見守るしか出来ないけど少しづつ余裕を見つけて過ごして行けたら良いなと思います。

そんな昼下がりはチッチの好きなシナモン多めのバナナケーキを作りました。




- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Part2

今年は夫婦揃って厄年なので住む町の鎮守であり氏神様にて厄払い。
ボーイズも一緒に並んでお祓いして頂き神聖な気持ちになりました。


そしてPart2の温泉銭湯へ。今回の町は祖師ヶ谷大蔵。商店街が賑わっててお酒屋さんでは無料で甘酒を振舞っていたので100円のホカホカ酒饅頭を購入しつつ甘酒も頂きました。


たどり着いたのはそしがや温泉21


御年配の方をメインにとても混雑してたけど平日ならもっとゆっくり過ごせそう。浴槽も色々あったしサウナも3種類あったしプールも有り。子供には楽しいしところかも。 休憩所には雑誌も多くてお風呂上りに読みあさりました。

帰りはまた商店街をぶらり。ウルトラ商店街なのでウルトラマン好きには嬉しい通りでしょう。ピッツァのお店Aoji Soshigayaもずっと気になってましたが今回は見送りました。

街灯がウルトラマン。柱の小さなガラス窓の中は名場面かな?



onsen-sento | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

baby jam

以前も紹介しましたが親友のDiaperCakePatissiereのHちゃんが2月25日(土)にチャリティイベント&ファミリーパーティ BABY JAMのイベントショップ内で彼女の製作するオムツのケーキの販売がされるそうです!


前回のイベントではワークショップも開催されましたが今回は都合により販売のみの様です。
お持ち帰りしやすいサイズ(直径17センチ程度)のオムツケーキが2000円で販売されその際に出た収益はBABY JAMを通してJOICEFへ寄付されるとの事。


気持ち良くステキなお買い物をしてその収益が被災地の妊婦さんと赤ちゃん・世界のどこかの妊産婦さんや女性が守られるなんて一石二鳥以上ですね。

他にも色んなブースが出てるようですよ。詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

BABYJAMチャリティイベント
〜HAPPY FAMILY DAY〜


DiaperCakePatissiere&LA駐在帰りミセスのひとりごと


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

onsen-sento

日本に帰って来て2ヶ月。とっても寒くて身体が冷えっ放し...いつも湯船に浸かるけど脚が伸ばせないので最近は休みの日によく銭湯に行ってます。

車も無いのでなかなか遠くの温泉まで足を運ぶ事も出来ないし費用もかかるのでね。で、色々銭湯を調べてみると都内でも銭湯の価格450円でちゃんと地層から湧き出てる温泉が楽しめる温泉銭湯がいくつもあるのでぶらっと町探検と温泉を堪能しています。

今回は武蔵小山にある清水湯へ。3年前にリニューアルして清潔感があってとてもきれいでした!


今回はサウナも付けて温泉とサウナと水風呂を何回もローテーションしてスッキリ。温泉は黒湯の美肌湯と黄金の湯の療養湯。身体も芯までポカポカだしお肌もしっとりすべすべパック要らず!露天風呂もあるしほんと良かった! お風呂上りに私は黒酢ドリンク。美味しい。ボーイズはフルーツ牛乳とか:)


帰りにフロント前にある物販エリアにあるこの人参1人1本タダでもらえます!嬉しい! 人参を運んできたおばちゃんの話によると傷物やサイズの理由で売り物にならないんだとか...とてもその理由が信じられないほど立派で美味しそうな人参ばかりです。
見た目や形にとらわれないで美味しいもの良いものをもっと多くの人が手に取って日本の農業がムダ無く潤うとといいのにな。


そして、この冬は温泉銭湯を楽しむ為に回数券ゲット。10枚で4200円。300円お得!
onsen-sento | permalink | comments(2) | trackbacks(0)