CafeMom Tickers CafeMom Tickers t*s journal

t*s journal

love my kids. ocean. smile. beer n wine. flower. trip. moon. bakery. dusk. iPhone. nature. music. friends and more...
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

got new drainer

ずっとキッチンの水切りラックを探して心惹かれる物を見つけたけど予算がかなりオーバーで他にもないか探してました。が...やっぱりしっくりくる物に出会えず彼が良いよと言ってくれたのでポチッと買ってしまいました。

コチラ。


倉敷意匠野田琺瑯
の水切りラックです。
頑張れば多少高価でも手の届くお値段であれば大切に出来るし気持ちも上がるので流行りにとらわれず自分が良いと思った物を何年も長く大切に使う!シンプルにそう言う生活をして行きたいです。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

flu...

昨日ブログをUPして直ぐにチッチの様子がおかしくて... 遠く見てずっと笑ってたり呼びかけても意味不明な事言ってるし頭の中がぐるぐる回ってるみたいで地震だって言ってたり全く目が合わせられない状態になってて急いで抱っこしてタクシーで日曜診療の病院に駆け込みました。

高熱過ぎて様子がおかしくなったみたい。改めて高熱って怖いと思ったな。フルの検査したら反応はうっすらだったけどフルとして薬も処方してもらい薬を飲んだら一気に回復しました。
焦ったけど今は元気な通常のチッチの様子にホッとしながら健康でいれることの有り難みが身に染みました。

もう元気だけど火曜日も彼の体調を最優先して学校をお休みしてゆっくり過ごします。 とは言っても明日はクーさんの面接! 私が緊張気味かも。。。w
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

season of flu

週末からクーさんが嘔吐下痢。翌日に私が下痢。その晩からチッチが発熱。
今朝計ったら39.5度もありドラッグストアに駆け込みお昼には38.5度まで下がったけど寝込んでいます...

フルが流行っててチッチのお隣のクラスも閉鎖したみたいでクラスも8人欠席だったみたい。フルショット打ってないだけにね。。。
明日は月曜日だからチッチを連れてまた病院行きます。毎週どこかしら病院に行ってるな...そしてここ何週間も週末の予定を急遽キャンセルしちゃってるから早くみんな健康を取り戻してお出かけしたいな!

これは全然関係無いけど頂いたデメルのお菓子。美味しかった:)
箱がやっぱりステキ。

- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

snow snow snow...

先週雪が降って。昨日の未明に積雪。
子供達は大喜びでした! ボーイズが風邪気味で先週も今週も病院へ行ったりでしたがせっかくなので雪遊びしてチビチビ雪だるまファミリーを冷凍保存しています。冷凍庫を開けるたびにほっこり:)


happy winter snow.

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

oak leaf

trader joes のCharles shaw は我が家のテーブルワインでした。CAにいる時は安いのからちょっと値の張った物まで色々飲みました。 TJのcharles shawは$1.99とは思えないコストパフォーマンスを見せてくれるお気に入りの一つでした:)

そんな彼らの代わりになるものを見つけました!そこはSEIYU。¥380-のOAK LEAFと言うCA wineです。数々の賞を受賞しています。コストパフォーマンスも良し。

今後は彼らが我が家のテーブルワインとなりそうです!日本ってワインが無駄に高い!皆さんUSで浴びるほどワインを飲むべき!w
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

a happy new year!!

明けましておめでとうございます!

2011年は日本では震災があり忘れられない改めて多くを考えさせられた年でした。
個人的には日本に帰国もあり出会いと別れと試練なども多くたくさん学ばせて頂きました。

引っ越しも徐々に落ち着いて来ています。

2012年はどんな一年になるのかドキドキだけどチッチとクーの学校。主人の仕事。私自身のやってみたい事。どれも謙虚に素直に感謝しながら健康第一で日々を送る事が出来たらいいなと思います!

2012年もどうぞよろしくお願い致します。


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2weeks

帰国して2週間が経ちました。新居へも入居して家具も家電も不十分ですがなんとか生活をスタートさせています。

なにが辛いってフローリング。新婚振りのフローリング生活で身体が冷え冷えです:(

さて、ちっちリクエストのミスド。クリスマスの可愛いのが出てました。


地元、三軒茶屋のヒロキの牡蠣ソバお好み焼き。美味しいのです。


スタバのwhite mocha w/marron :)


flyくん。


こちらも地元のちゃんぽん。絶品。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

L'OCCITANE en provence

親友からL'OCCITANEの色々。幸せな送り物です。 引越しが終わったら堪能するね:) ありがとう!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

1週間

帰国して1週間。翌日にはいそいそとケータイ作りました。 プロバイダーも迷ったけどiPhoneがよかったのでauにしました。4Sになったので4はチッチのものとなり3Gはクーさんへ回りました。

先週は時差ボケのなか部屋探しの日々。けっこうしんどかったけど20件近くみました。東京の切実な住宅事情を目の当たりにしています...w とりあえず年内には引っ越しを終えて落ち着きたい!

帰国した翌日に親友に連れてってもらった渋谷のモツ鍋。久々の再会でたくさん話して美味しすぎてハッピーでした。


帰国便はコリアン エア ラインのエアバス380。 キレイで広々機内で設備良し。ご飯も美味しかったしサービスも良しで快適でした。チケットも安いし乗るならまたKALが良い〜。



- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

arrived in japan

昨日無事に日本に帰って来ました。まだケータイも無いので家かwifi freeのとこでないとメール等の確認も出来ない感じ。 とりあえず今日ケータイは作りたいと思っているところ。

時差ぼけで今日もお昼まで寝ちゃったしこの1週間は大変かも。

取り急ぎ帰国の報告まで...。
- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)